【おんがくずき!】

音楽好き!【Music Fan】

音楽好きによる、音楽好きの為の【まとめ】サイト!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【まとめ】テゴマスのらじお

スポンサーリンク

f:id:ongakuzukimhh:20210622081408p:plain
 

「テゴマスのらじお」

ジャニーズグループNEWSの手越さんと増田さんのラジオ番組
MBSラジオ毎週水曜日23:30〜24:00
放送期間:8年8ヶ月
2020年7月〜「ますますらじお」にリニューアル

各話インデックス

ラジオを聞きながら、内容をメモし続けた期間のデータをブログに残そうと思います。2019年10月〜2020年6月の約1年分しかありませんが、ラジオを遡る際など、必要としている方の役に立てば幸いです。

スマホになぐり書きのように残した備忘録です。ニュアンスが崩れないように当時のメモをそのまま載せています。伝わりにくい部分もありますが、そこはご愛嬌という事で;()の中は当時の情勢や個人的感情が入っています。

2019年 10月〜12月

□2019/10/02

日記書いてる?(気持ちのメモ含む)
テゴ日記始めて9年目
3年日記を使用(2冊目)
本にしたら暴露本だよwww
A4サイズ? 3等分 7行くらい
1Pずつ3年分 日付等は自分で書くスタイル
テゴ精神年齢10才 


□2019/10/09

スポーツの話


□2019/10/16

テゴマス@ドリフェス
歌詞ぶん飛び事件
テゴ私服の変化
移動中のメンバーについて
ますだ像 


□2019/10/23

カラオケでの歌い方について
テゴ、カラオケの時、採点する際はしゃくり多めにビブラート多めにするらしい
本人でもミソスープは95点以上出ない

 
□2019/10/30

うさぎウインナー
テゴママノースリーブ(テゴママはサーファー?!)


□2019/11/06

さくらちゃん誕生日お祝い
シゲは便利屋じゃない
増田さんぼーっとしてる話
~服ん時だけ動く~
一言アクターズ
後ろから追いかけられながら× to be continued
まっすーが実践 爆笑回!
英語のお題は初!


□2019/11/13

テゴ誕生日
エマの鳴き声が入ってる
終始とっちらかってる

ディベート
好きな子に呼ばれるなら、~くん付け or 呼び捨て?
テゴ ~くん
まっすー 呼び捨て

動画と静止画とっちが難しい?2人とも静止画

 
□2019/11/20

「ラジオ聞いてますって言われる事ある?」番組オリジナルT作ってそれ着て街を歩け!手越!

「ずっと」と当時の思い出
選曲など、その選曲リストにあった曲がその後他の人が歌ってたり
花火大会の前に歌った事があるからの、増田さん座ってぼーっとしてる話www

 
□2019/11/27

スマイルメーカー歌割り
まっすー 当時2行の自分のターンを歌い方を変えてやった
テゴ 6人時代の曲だけど、4人の今の歌割りいい

 
□2019/12/04

ベストアーティスト後に収録

学生時代のお弁当の話(マッスーはずっとほぼ同じお弁当買ってた)
学生時代の席替えの話
マッスーがぼっとしてる話(ぼっとしてる自分に自覚症状あり)
武田鉄矢さんのモノマネ


□2019/12/11

ぼーっとスペシャリスト(まっすーがぼーっとしてる時の姿勢の違い)


□2019/12/18

休日の過ごし方
コヤzon(Amazonにかけてる)

 
□2019/12/25

親に感謝を伝える
テゴ 初給料は親にあげた(感謝の気持ちを込めて/Jr時代)

スランプの解決方法
テゴ 立ち止まらない

この人の声イイな
2人とも 堂本剛くん
テゴ スーパーフライ、槇原敬之
hydeさん 神の中の1人

 

f:id:ongakuzukimhh:20210109111135j:plain

2020年 1月〜3月

□2020/01/01

テゴを語るまっすー
テゴ持ち物チェック(ほぼ貰い物)からの、
テゴ「手越っていいよね」


□2020/01/15

カウコン裏話(リハ最後まで残ってた、お年玉)
お正月の遊び、過ごし方
お金の扱い方について

 
□2020/01/22

新コーナー
ご飯食べてる時
まっすー ぼーっとしてる
テゴ サッカーやタブレット見てる


□2020/02/06

焼肉の部位について
一言アクターズ まっすーが過去最高に気持ち悪い!
節分について 慶ちゃんは1人で壁に向かって豆を投げて、きちんと節分してるとの事www

 
□2020/02/12

寝落ちするか?
バレンタイン
お風呂の入り方等にいて
テゴ 必ず浴槽つかる、イス座る
まっすー シャワー派

 
□2020/02/19

♪STORY
すき?きらい?
フラッシュモブ てごは好き
リア充
テゴ→女子の映え意識が嫌い
去年男3人でナイトプール行った 


□2020/02/28

テゴキラー回!
テゴ、ヤバい回
閏年
友達のデートの付き合いで水族館行った
テゴ、何も知らない!


□2020/03/04

何鍋すき?
テゴ 台湾鍋系
マッスー 辛いの苦手

テゴ、小銭自動振り分け機持ってる。(貯金箱にもなるタイプ)財布は小銭も3つに分けてる。(小銭持ち)

マッスー収録前に革靴ふく(几帳面)

ネバーランドの時はJrが10数名いたので、ライブ前のアップでJrとフットサルしてた。折り畳み式のゴールも持ち回ってた。負けたらダッシュや腕立て伏せなど罰ゲームもあった。STORYツアーリハでは、リハ前にJrを集めて一緒に体幹レーニングをしてる。

 

f:id:ongakuzukimhh:20210109111604j:plain

□2020/03/11

コロナによる宮城公演中止のコメント

テゴ、 20歳の時にドクロマークで有名なブランドのサングラスを買った。しかしその後なくしたが、ラルクHydeさんが同じサングラスをしていたので、また同じものを購入し直した(2回なくしたので、2回同じものを買った)

 
□2020/03/18

冒頭 福岡の話
てごが何故か福岡にめちゃくちゃ詳しい!東京以外に住むなら福岡がいいとの事。

スマホの使い方イメージ。
テゴipadユーザー。
テゴ↓

モバイルバッテリー使ってるから、基本充電はフル。モバイルバッテリーのバッテリーもきれない。基本スマホをあんまり触らない。LINEの未読、メールの未読も大量。スマホ(多分iPhone)は基本毎回新しいのにするらしいが、今回の新機種はカメラのアプデと聞いて、カメラを使わないから初めて買い替えなかったとの事。フォルダには、エマとスカルくらい。自撮りなどはしないとの事。
基本、電話に出ない


□2020/03/25

テゴ 誕生日プレゼント返さない(まっすーに4回もらって1、2回しか返さない)
さくらちゃんに毎年もらうのにお返しするのはいつもまっすーだけ

 2020年 4月〜6月

□2020/04/01

テゴはテゴみたいな女性が嫌い
テゴマスアクターズ神回(大爆笑)

□2020/04/08

1ヶ月ぶりのラジオ収録
テゴ静岡に合わせて、髪色調整してた。
OPENRECの食事会でテゴの生まれ年のワインを頂いた

 
□2020/04/15

「NEW STORY」の♪人に言えないこと、言わないこと~♪の所、まっすーめちゃくちゃ気持ち入れてるとの事。このアルバム1といっていいほど、気持ち入れてる歌詞との事!
テゴ「さすがヒロイズムだよね!」


□2020/04/22
コロナ影響で過去未公開放送
テゴ 短所かつ長所→八方美人ができない所、逆にそういう場に行かないから信頼されてるのかなと思う。 


□2020/04/29

2016年10月26日回再放送
生歌披露 夜は星をながめておくれ
トーク テゴ服が似合わない


□2020/05/06

久しぶりの普通の放送!
アクリル板を立てての収録

素人に戻った!てごます
リハビリ放送
テゴ、プランクしてる。ツアーリハ前にJrと一緒にやってる


□2020/05/13

テゴマス絶好調!
コロナ自粛中もお昼に自分でボイトレしてる

 
□2020/05/20

テゴ 体調不良で休み(キャバクラ手越報道 後の初放送)
まっすー、さくらちゃん、作家さんでの放送


□2020/05/27

(前日にまたもコロナ中に飲酒の件で事務所から無期限芸能活動自粛が発表された。今日は手越事務所退所の意思を固めるとの報道)
ジングルもまっすーの声のみに録りなおしされている。
冒頭でまっすーが1人でテゴの件について謝罪。
心なしか声震えてたし、元気ないし、お便りも耳に入ってないし。 
さくらちゃんが、お手紙を読み上げる時、『手越さん、増田さん、こんばんは』を読まず。 

加藤さん、小山さんもテゴの件について謝罪
途中からは和気あいあいに。


□2020/06/03

まっすー+こやしげ

ライブ時のサングラスへのこだわり
( メンバー集まるとワイワイしてていい!)


□2020/06/10

まっすー+こやしげ
3人では最後の回
テゴマスでイメージ~リビング編~
月に1回のこの企画で、いつもは2人のイメージに対して合ってる、合ってないって言い合うけど、まっすーのみ。まっすー+他2人はどう?的な感じで進んでく。

(ずっと聴いてるリスナーからすると「手越」というワードもNGなの?と不自然すぎた。悲しい。)


□2020/06/24

冒頭でテゴの件について話す
今後も、さくらちゃんと2人でテゴマスのラジオは続けるとの事(テゴマスのらじおとしては最終放送となった。)

 

最後に…

毎週木曜日は、ラジコで前日のテゴマスのラジオを聞きながら家を出るのが定番のルーティンでした。朝から2人の大爆笑な会話と、さくらちゃんのツッコミでポジティブな気持ちをになり、「今日も1日頑張ろう!」と前向きな気持ちにしてくれる番組でした。ラジオを通して共有した時間は、とても幸せなものでした。ありがとうございました。

 f:id:ongakuzukimhh:20210620175129p:plain