【おんがくずき!】

音楽好き!【Music Fan】

音楽好きによる、音楽好きの為の【まとめ】サイト!

マリンメッセ福岡の行き方

スポンサーリンク

マリンメッセ福岡までのアクセス方法

アリーナツアーの際によく利用される、マリンメッセ福岡。福岡に到着後の駅や空港からのアクセス方法をまとめまています!

隣接する、福岡サンパレス、福岡国際センターも同じように行くことができます!

\イメージ図/

飛行機または新幹線で、どちらの場合でも空港や駅に着いてからの所要時間の目安は30~40分です。多く見積もって1時間あればという感じでしょうか!それではさっそく見ていきましょう♪

 

 

新幹線の場合

博多駅

臨時バス

マリンメッセ福岡

新幹線を利用の場合は、博多駅で降りてバスで向かいます。

 

バス

・予約不要(来たバスに乗る)

Suica、その他のICカード利用可能

・所要時間約15分

 

バス乗り場:博多駅前 Fのりば
変更があるかもしれませんが、大体はこのバス停から出ています。

大規模コンサートやイベントがある時は臨時バスが出ています。目的のバスが来たら乗る!(予約不要)

バスは乗客をフルに乗せて出発します。座れるのは1~2割の方のみで、残りの方は立ったままです。満員電車をイメージしてもらえば分かりやすいかと思います。その状態に近いです。

 

臨時バス情報・乗り場(西鉄バス



飛行機の場合

福岡空港

地下鉄(博多駅 or 天神駅 で降車)

臨時バス

マリンメッセ福岡

 

 地下鉄

福岡空港駅が始発駅となっています。

博多、天神、どちらで降りても会場までのアクセス方法に変わりはありません。

博多駅まで:2駅で到着
天神駅まで:5駅で到着
(天神まで行く場合は、姪浜行きに乗らないように注意!)

 

 

バス

コンサートなどのイベントの際は、従来の本数にプラスして臨時バスが出ています!(博多・天神どちらも)

 

・予約不要(来たバスに乗る)

Suica、その他のICカード利用可能

 

博多からバス:博多駅前 Fのりば
天神からバス:天神ソラリアステージ前 2Aのりば
変更があるかもしれませんが、大体はこのバス停から出ています。

目的のバスが来ら乗ればOK!(予約不要)

バスは乗客をフルに乗せて出発します。満員電車をイメージしてもらえば分かりやすいかと思います。その状態に近いです。

 

臨時バス情報・乗り場(西鉄バス

 

車の場合

かつて駐車場だった場所にマリンメッセB館が建設されており、駐車スペースが少なくなっています。

福岡国際会議場の横にある立体駐車場が利用しやすいと思います。

 

 

その他

格安航空会社について

福岡空港PeachジェットスターなどのLCCも発着しています。旅費を安く抑えたい方はチェックしてみてください!

 

 

大きな荷物について

最寄はバス停しかないので、キャリーバックなどの大きな荷物はホテルに預けるか、駅のコインロッカーを利用する事をおすすめします。

 

帰りについて

行きのバスを降りたら、西鉄バスのスタッフさんに、帰りの臨時バスはどこから出ているか確認しておきましょう!

会場のバイトスタッフさんは詳しくないので、違う所を案内される事もありますのでご注意を

 

道路状況について

所要時間はあくまで目安です。バスは道路状況に左右されますのでご注意ください。

 

最寄りのホテルについて

ちなみに、最も会場に近いホテルは「福岡サンパレスホテル&ホール」です!徒歩5分の場所にあります。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます!

 

※アクセス方法は挙げた例の他にもあると思いますが、代表的なものをまとめています。初めて行く方の参考になれば嬉しいです!
内容は更新時点の情報です。その後変わる部分も出てくるかと思いますが、その際はご自身でお調べ頂きますようお願いいたします。

 

【関連記事】