【おんがくずき!】

音楽好き!【Music Fan】

音楽好きによる、音楽好きの為の【まとめ】サイト!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

椅子を使ったダンス2選

スポンサーリンク

f:id:ongakuzukimhh:20210623204608p:plain

椅子ダンスと聞いて思い浮かべるのは?

 

椅子を使ったダンスを、J-POPから1曲、K-POPから1曲、ご紹介!どちらも素晴らしいので、ぜひ見ていって下さい!(ダンスが分かりやすいようにどちらもPractice動画を添付)

 

Snow Man/KISSIN' MY LIPS 


[Dance Practice] Snow Man「KISSIN' MY LIPS」

 「僕の唇に心にキスしてよ。」と歌うこの楽曲は、恋の始まり、駆け引きの途中、僕に心を開放して、と女性を振り向かせる曲です。

2020年10月7日リリース。フラゲ日だけでハーフミリオンを達成!

「Dior Addict」のWEB MOVIEソングとなっており、ディオールラッキースターのモチーフを思わせるようなお洒落な椅子が世界観に華を添えています。

 

 華やかさと椅子のポイント使い

真っ先に椅子に目が行くが、椅子を使わず踊っているシーンも多く、1コーラス目と2コーラス目のダンスの表情が違う点にも注目して欲しいです。(フルサイズ動画は公式にはないが、推したい!)

椅子を扱うシーンでは、椅子を女性のように扱っている所がポイント!9人という人数の華やかさに、白い椅子という演出を含め、パフォーマンス面ではキラキラの大渋滞!

 

 綺麗なセクシー

 10〜20代の綺麗な美しいセクシーさを感じる。健全なお誘いと言いますか。デビュー1年目にしか出せない新鮮さを摘んだ楽曲。全編英詞で受け取り手の想像力を掻き立て、楽曲を聞き終わるまでの間に恋に落ちてしまいそう。9者9様の誘い方で聞き手を落としにきているのもポイント!

 

 曲中の推しメン

 この曲中でイチオシメンバーをあげるとすれば、ラウールさん。(DancePracticeでセンターにいるメンバー)
息が抜ける歌い方と抜群のリズム感で一気に楽曲の世界観に誘っています。歌い出しのダンスパートは毎回フリーで踊っているとインタビュー記事で目にしましたが、17歳の今しか見れないフレッシュセクシーな表現をしっかり目に焼き付けたい!

 

 

2PM/하.니.뿐(ハニプン)


2PM "A.D.T.O.Y.(하.니.뿐.)" Dance Practice

2013年リリース。

「一日中君を思っている。おかしくなりそうだ。」という内容の楽曲です。

7年前にリリースされた楽曲に関わらず、2020年の今リリースしたとしても何の違和感もない程に全く色褪せない!!

 

豊富なフォーメーションパターン

椅子を使ったフォーメーションのパターンが多岐にわたる。

冒頭は1人椅子に座っている所から始まり、曲の最後は6人が不規則に座ったり立ったりしている。曲中は、2列、斜めラインなど、フォーメーションの変化も楽しんで欲しいです。

 

 大人の男

 腕を組んだり、指を鳴らしたり、大人の男を感じるポイントが多く、ダンスはしっとり優雅だ。個人的には、Dメロの艶やかに流れるダンスがツボ!

MVでは メンバーがグラマラスな女性と絡み合うシーンが多く、腰を抱き寄せたり、指を絡ませたり、セクシーだだ漏れだ。MVも是非見てほしいです。

 

 曲中の推しメン

この曲でのイチオシメンバーをあげるなら、ジュノさん。(DancePracticeでタンクトップを着ているメンバー)

サビの振り返り誘惑セクシーダンス。振付自体も素晴らしいが、ジュノさんの甘いフェイスがさらに糖度をプラスして甘々セクシー!

【プチ情報】曲のタイトルは歌詞の頭文字をとって『ハニプン』と読む。 (♪ル チョンイル  センガッ ニヤ)

 

 

最後に 

ただ踊るだけでなく、椅子を使う理由が確かにあり、どちらのファンの皆さんにも、両方のパフォーマンスを見てほしい!!どちらも知らない方にも見てほしい!!

ダンスの世界って奥が深い!そして正解がないから面白い!!全く踊れないけど、踊りたくなる、そんな魅力たっぷりの2曲です!

 

■関連記事■


f:id:ongakuzukimhh:20210622151121p:plain f:id:ongakuzukimhh:20210623205418p:plain